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もう不意ダマ要らなくない?

1 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:04 ID:RBrvGPVv
通常攻撃はタルナイト以下だし
フイダマやってもアタッカーのWSに毛が生えた程度のダメしかでないし
連携は遅れるしシーフイラネでFA?

2 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:07 ID:pjaEVLAQ
FA

3 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:07 ID:ZLShEhm2
前のパッチでとっくに出てるよ。

4 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:08 ID:QK+KX/5+
1 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/04/10 16:41 ID:RBrvGPVv
         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ *=>
       ・
テポドーン ・
(・∀・)ノ旦 ____イラク____


いい加減に汁

5 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:08 ID:869QhAm8
>>1
フイダマは必要だろう。
スピンや双竜で重宝するだろうが。

6 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:11 ID:5jUjp8H9
強化が必要だな

7 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:14 ID:4Ctf0TR7
まあ無くても困らない事だけは確かだな。

8 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:15 ID:AwUV9YUY
不意玉はどうでもいいから、短剣をどうにかしてくれ

9 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:21 ID:e75rnCpd
シーフに質問、いまの短剣になにが不満なわけ?
高レベル短剣が低レベルの両手武器に負けてるからか?
なんつーか 短 剣 ですよ?チクチク弱いダメ出すの当たり前だろ
D50の短剣でも欲しいわけ?www

10 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:22 ID:YmgiGv5I
ウサギ相手ならデカイ斧振り回すより
短剣でさくっと殺した方が効率いいよな

11 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:22 ID:CYYb3Jpe
>>9
短剣のD値に不満というより
このD値ならもっと間隔短くしても良いんじゃないかと思う
シーフ専用MAが欲しいって感じ

12 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:25 ID:JLzLb4wO
不意だまがいらないんじゃなくて、60以降のシーフがいらん。

13 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:25 ID:okoCphA4
>>11
で、敵のTPが猛烈に貯まるわけだ

14 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:29 ID:AwUV9YUY
>>9
2点

15 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:35 ID:CYYb3Jpe
>>13
その通り。両手多段とどっちが多く貯まるか知らんけど
どのみちシーフいらね

16 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:41 ID:CmBOHz+2
だからいい加減ダマのボーナスを不意に移せと

17 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:42 ID:CokM8JYx
だな、60以降のシーフは禿しく迷惑。
たかだか300程度の開幕不意玉の為に気ぃ使うのうぜえんだよ。

18 :既にその名前は使われています:04/04/10 17:58 ID:Dfvkg1uT
これも懐かしいな

http://kame.kakiko.com/thfbash/


19 :既にその名前は使われています:04/04/10 18:01 ID:C0NcSnIQ
>>18
うはwww
絆のために弱体とか騒いでるのに
いざ弱体されたらシーフイラネってなってるのにワロタ

20 :既にその名前は使われています:04/04/10 18:02 ID:HOgDdJhp
>>9
シーフじゃなくて詩人だけどさー、メインシーフの不意だま基準に短剣のD値とか設定されてる様で激しく不満。
得意武器が短剣に設定されてるのシーフだけじゃないんだし、もうちょっと何とかして欲しいのが本音だな。

21 :既にその名前は使われています:04/04/10 18:04 ID:aMUgYN/J
シは60でイラネ。


22 :既にその名前は使われています:04/04/10 18:08 ID:5jUjp8H9
>>19
まさにその通りだな
バランスバランス言っておいて
実際弱体されたら用済み
なにが「戦闘が面白くなる」だか・・・・・・

23 :既にその名前は使われています:04/04/10 18:10 ID:E1ECza+H
>>1
いくら要らないと言われても俺達シーフは不意玉に賭けて生きるしかないんだよッ!

24 :既にその名前は使われています:04/04/10 18:22 ID:Dfvkg1uT
>>22
あんなサイトに同調して弱体叫ぶような奴らが
そんなマトモな思考するわけないだろうw

25 :既にその名前は使われています:04/04/10 18:32 ID:iVgsU5cl
でもふいだま弱体のおかげで戦闘が面白くなり絆も深まったのは事実だわなw

26 :既にその名前は使われています:04/04/10 18:37 ID:0Qy8UEoR
ふいだま?バリスタで大活躍ですよ!
テメーらせいぜい背中取られないように覚悟しとけよ!


・・・・なんてな( ´,_ゝ`)

27 :既にその名前は使われています:04/04/10 19:35 ID:MQp2lkjD
55以降の短剣の性能って、トリプルアタックあること前提に設定されてるんじゃねーの?


28 :既にその名前は使われています:04/04/10 19:38 ID:o1XSazGz
不意だまは必要だとおもう
ただシーフは必要かと聞かれたら・・・ゴメンイイ答えが浮かばない(;´д`)

29 :既にその名前は使われています:04/04/10 19:49 ID:nlEzF03U
赤ってさ、初期装備短剣なんすよ
ダークバゼラード(LV55)以降、使える物ってNMドロップのデイライトダガー(LV70)しか無いんすけど
何か間違って無い?

30 :既にその名前は使われています:04/04/10 20:10 ID:JGebN3Hp
>>28
暗黒やナイトはアビ以外でも生きていけるが
シーフから不意玉取ったら寄生以外のナニモノでもない

31 :既にその名前は使われています:04/04/10 20:19 ID:Dfvkg1uT
>>25
横だま消えたけど戦闘の面白さは上がったのか?余計簡単になった気がするんだがな。
それで、絆はどう深まったんだ?

32 :既にその名前は使われています:04/04/10 20:20 ID:5jUjp8H9
高いD値の武器+強力なWS = ボーナスによるふいだま+中堅クラスのWS

33 :既にその名前は使われています:04/04/10 20:37 ID:ZAqxxmtJ
暗黒ってまじ中身もゴキブリだな。

34 :既にその名前は使われています:04/04/10 20:41 ID:JGebN3Hp
AFも黒いからゴキブリにピッタリだ

35 :既にその名前は使われています:04/04/10 20:42 ID:6P9ng50b
ゴキブリが人間サイズになったら地上最強らしいね

36 :既にその名前は使われています:04/04/10 20:45 ID:reglLgUb
ガルーダダガーって結局赤は装備できるんか?

37 :既にその名前は使われています:04/04/10 20:46 ID:mByjWlPB
>>33-35
ちゅうことは暗黒最強・・・(((( ;゚д゚)))?


38 :既にその名前は使われています:04/04/10 21:24 ID:7RiJ61/4
マジレス
ノミの方が強い

39 :既にその名前は使われています:04/04/10 21:32 ID:0/m+bQHQ
>>38
説得力アルなw

40 :既にその名前は使われています:04/04/10 21:43 ID:u3cLtRAK
実際にノミが人間と同じ大きさになっても東京タワー飛び越すジャンプとかできないらか安心しろ
ノミがでかくなったらすげージャンプ力発揮するとか言っているやつは
地球の重力とか着地時の衝撃とかを計算できないあふぉぞろいだからな

41 :既にその名前は使われています:04/04/10 21:54 ID:kIgx3SVf
>>29
ミセリまでがんばれw

MPも増えるしww

42 :既にその名前は使われています:04/04/10 21:56 ID:Dfvkg1uT
サイズ変わったとしても、体重と筋力が同じ比率で変わるわけでは無いみたいだがな。

43 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:04 ID:dvLGBqfw
>>31
いや横ダマ有りの方が簡単で楽だったろ
それにナシコンビ必須の雰囲気あったし
面白いかどうかは知らんけど、横ダマ無い今の方がマシ

44 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:22 ID:RajPX49J
ウルトラマンとか、ありえないらしいな

45 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:26 ID:5jUjp8H9
>>44
着地すると周囲数十キロの人の鼓膜が破れるとか

あと宇宙恐竜ゼットンのゼットン火球は一兆度
銀河系は瞬間蒸発するとか・・・・・・・・・・・

46 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:28 ID:8MfyyRTo
空想科学読本の読み過ぎだぞおまえら




あとヒーローとかってのは非現実的だから輝くんだよ!
現実に存在できるヒーローなどヒーローではない!

47 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:29 ID:kIgx3SVf
高レベルのレベリングなんかNext40000とかで
果てしなく大変なんだから、正直横だまあったほうがよかった。

そりゃ枠は少ないけど、
一旦入ればぬるい戦闘で経験値がポンポン入ってきたし。

レベリングに楽しさなんか求めてねーよ・・・

48 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:32 ID:HDnshfwa
>>40
着地の衝撃は関係ないだろ?
要は東京タワーの高さまで「飛べるか」なんだから。



49 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:34 ID:ix8Nq04o
>>47
で、そんな苦しい作業をした末に何が待ってるの?

50 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:43 ID:mFeY4k+9
>>49
レベルアップ

51 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:49 ID:oGAcnKlT
マジレスすると、樽ナイトどころか首ナイトより樽シーフの通常攻撃強いんだけどな。

52 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:54 ID:g73KgDBq
>>51
ディフェンダーしなければ
サポモ戦士並あるよ


53 :1〜〜〜:04/04/10 22:56 ID:D7hbPOH8
ナイトのフラッシュヘイトは問題である。
狩人や黒の精霊は決してタゲを取ってはいけないので
前衛のヘイトよりも低いダメージ分しか使うことができなかった。つまり
黒の攻撃力(ダメージ) = 盾役のヘイト依存
といことであり今までは 前衛の数少ないアビ(戦士とか侍とかorz)やテクニック、
シーフの役目である不意玉でのヘイトなすりつけを駆使して
盾役の固定力を上げ、黒の精霊量を増やすことで効率を上げていたわけだが
ナイトのフラッシュ追加により単独で楽々とヘイトを上げられるようになり
 盾+シーフ(←攻撃弱い)+アタッカー +後衛3人(精霊押さえ気味)
という構成しか無理だったところが、
 ナイト+アタッカー+アタッカー  +後衛3人(黒2人などで精霊全開可)
などが可能になり、ナイトも繋ぎが優秀なためPT全体の攻撃力が鬼になり
どんな構成よりも1つ抜きんでたパワーと安定性を出せるようになってしまった。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓

54 :〜〜〜2:04/04/10 22:57 ID:D7hbPOH8
今までは他の前衛でも優秀な『多段WS』があったため後衛にケアルタンクをさせることにより(∩∀∩)
WS連射ヒャホーイ状態でなんとか効率を上げていたわけだが、
今回の多段WS修正でTPが貯まらない仕様になれば多段ヒャホーイが不可になり
『黒』がいるPTが一番攻撃力のあるPTになる。
そして上で述べたように『ナイト』がいないPTは精霊を押さえ気味になりパワー不足に陥り
ナイトサイコー! ナイト様マンセー!  な時代の幕開けになりうる

55 :既にその名前は使われています:04/04/10 22:58 ID:D7hbPOH8
つまり
戦士と侍にもタゲ取りアビ追加するか、
フラッシュヘイト0にしてシーフの横玉復活しろよボケ! ってことです

56 :既にその名前は使われています:04/04/10 23:05 ID:oGAcnKlT
>>52
当然食事やアビの差がある上での話だよ。エルナイトの俺が言うから間違いない。
廃装備のシーフには廃装備のナイトは結局勝てないのが通常攻撃力。

つまり、横ダマ無い今、フラッシュ弱体されるとまじで居場所無いね。
攻撃力で貢献なんて、TP溜まった時にちょっとだけ貢献できるってだけだし。

57 :既にその名前は使われています:04/04/10 23:21 ID:Yc6huEnP
関連スレ

シーフの貢献を忘れて今度はボンクラ扱いか?
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1072508892/


58 :既にその名前は使われています:04/04/10 23:26 ID:Etsk4Po6
侍にタゲ取りアビはいらねぇーだろ
まずは空蝉弱体して戦士の基本防御力アップとタゲ取りアビを頼む
あとは暗黒の防御力ダウンMPダウンでバランス取り。


59 :ツーフ:04/04/10 23:43 ID:ZQSf5UfA
>>58
戦士もいらないから、このままでいいよw

60 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:00 ID:vjSauc9v
うるせぇええーオマエラほどいらなくねぇええええええヽ(`д´)ノゴルァァァァァ


61 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:02 ID:ffitm+uT
もうFF11いらなくない?

62 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:03 ID:evy0nhqf
横だまが消えました。
横だまの変わりに、自分で敵対心を稼ぐための能力が追加されました。
一人で固定出来るようになりました。
シーフ?俺一人で固定出来るし、タゲみだすようなヤツはいらねwww

お前ら・・・横だまがあると戦闘が簡単でつまらない?
今の戦闘は面白いか?
横だま時代以上にヌルくて楽になりましたよ?

63 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:03 ID:YVJDTWsf
むしろ■eがいらない

64 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:06 ID:fRkKobL1
ロマサガ4が出るまで倒れるな!

まちがってもアンサガ2なんか出すなよwwww

65 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:08 ID:V+Ffatcc
>>61が真理をついたぞw

66 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:11 ID:V+Ffatcc
あれだなぁ、今思うと横だま廃止までは良かったと思う。
何が悪かったのか?それは同時期に追加された修正ではなかろうか?
225WS強化・ナイトのタゲ取り魔法追加。
↑が無ければ、結構良さげだったんでないかな?

67 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:13 ID:V+Ffatcc
>>62今の戦闘は正直萎えるな。横すらなしで固定時代ですよ…
サポシ〆の時だけタゲ剥がしとかあっても、正直燃えない。

68 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:14 ID:evy0nhqf
まぁ・・・シーフ的には、不意だまいらないから別アビよこせって感じかな。
そもそも「素早さ」とかをウリにするシーフが、「一撃必殺」のアビを持ってるから話がややこしいんだし。
2hアビは絶対回避よ?絶対回避。
明らかに最初の構想じゃ、回避とかが特化してたんじゃないの?

つうか、あんなでかい両手武器を1回のWSで5回も振れるのに、短くて振り回しやすそうな短剣ですら5回がやっとってのも「どういうことよ?」って感じね。
イメージ的に両手武器が一撃必殺で、片手武器が多段って感じになるべきだったんじゃねぇの?

それならシーフが瞬間ダメージを出す事もなかったろうし、両手武器多段WSでTPがどうこうっていう馬鹿な話もなかったろう。

69 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:16 ID:KzUf1HwR
>>62
だな
いちいち盾役の後ろに立って
盾役が動かなくなったのを見計らって撃つのは面倒臭せぇ

盾や敵が動いたら攻撃の構えをキャンセルしたり
へたれ盾が開幕ダメージ食らいすぎて大ケアルもらって
敵が後衛に向かうとマジウゼェ

強制的に任意のヤツに攻撃を仕向けるアビの追加を。
挑発のだましうち版な。もちろんHATEはふいだまの倍以上だ。

70 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:18 ID:lZH7MuF+
現状じゃあシーフが一撃必殺アタッカーで
暗黒が妨害のスペシャリストになってるもんな。
暗黒は削りアタッカー兼一撃アタッカーでもあるけど

71 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:19 ID:vjSauc9v
あと準盾なw

72 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:25 ID:Oqlhsgtg
個人的には削り能力落ちてもいいから精霊が役立てば…と思います〜

73 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:36 ID:yuKm+Efy
>>70
MPあるほうがいろいろと能力与えやすいってのもあるしな

74 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:37 ID:oxdInqhY
かすめとるバッシュ
かすめとるを行っておけばギルを投げて妨害することができる

75 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:45 ID:978I8NCR
>73
それにしても能力与えすぎたよな・・・
ハイブリッドジョブってのは色々出来るかわりに
何かひとつの能力でトップクラスになれたらまずいと思うんだが。
現状は削りでも瞬間でもトップクラス。

76 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:48 ID:ozFy/NnU
つーかもうシフ、暗サポシ問題はなにもしないつもりなのだろうか。
好きだからやってるけどほんと高Lvになっても
シフの楽しみは何一つなし。(裏・PvP・BC・HNM・Lv上げetc)
そろそろ限界だよ・・・俺も暗黒やろうかねぇ・・・。

77 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:52 ID:ozFy/NnU
シーフ強化要望スレ

まじ■eさん頼みますよ。
HNM・BC・裏・Lv上げ・PvP どれもボンクラ。

箱開け?晒されますが?

素材狩り?乱獲スピード想像を絶する遅さですが?

不意ダマ?劣化サポシですが?

もういい加減どうにか汁。

誰かたてて

78 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:54 ID:O/rtvR06
それ以前にこのスレがいらない 





                 糸冬

79 :既にその名前は使われています:04/04/11 00:56 ID:fzFWGrWD
■はアホウだからもうだめぽ。

80 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:00 ID:lZH7MuF+
去年のパッチからここまで全くジョブバランスはいじってなかったからなあ。
今月のは期待できるんだろうか・・・

81 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:01 ID:fzFWGrWD
俺は次々回のパッチにちょっと期待。
理由はPvP導入後でジョブバランスの調整必須だから。

それで駄目だったら終わりだ。

82 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:03 ID:ozFy/NnU
>>81
だな。それでもなにもしないorさらに暗モ強化やったら
もう■eにはついていけない。

83 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:03 ID:dxEhPkG0
>>76
暗黒より、黒やったほうがいいぞ。
マジックアタッカーとしての地位は、WSで左右される
前衛のそれよりもずっと安定してる。

84 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:03 ID:EthcSRkx
シーフはレベリングで必要ないが、不意ダマはレベリングで必要だ

85 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:07 ID:ozFy/NnU
>>83
どうも後衛は興味が・・・というか魔法はそんなに。
直接殴ってるってのがすきなんだよね。
魔法が自キャラから飛び出る仕様になればやりたいけど。

ああ、ナイトもいいな。戦士サポ白やらされた時けっこう楽しかった。

86 :ぽこたん:04/04/11 01:10 ID:s0ukTGDV
シーフはもっと金稼ぎ特化にして戦闘面をもっともっと弱体したほうがいいような。。
ギルスティールを現行の50倍とかね
箱開けはもっと難しくしてもいいと思うな、他のジョブの迷惑だからww
トレハン2のレアドロップ率上げるのもいいなw
あと金稼ぎだけ楽にすると先行の笑いが止まらないから死亡時は1LVダウンってので
どうだろう?ww


87 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:12 ID:ozFy/NnU
>>86
何回もいわれてるけど

敵 を 狩 る L v 上 げ 以 外 に L v を 上 げ る 手 段 が あ れ ば そ れ で い い か も ね



88 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:13 ID:dxEhPkG0
>>84
暗黒がレベリング誘われるのに不意だまは必要、の間違いだな

>>85
そうすると、狩もだめなんか。

89 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:19 ID:fzFWGrWD
>>88
狩人は近距離で矢撃ってるから直接殴ってるようなもんだw

90 :ぽこたん:04/04/11 01:24 ID:s0ukTGDV
87>>
だから金儲けに特化させるんじゃないかw
LV上げたいなら廃人装備でPTに金撒きながら寄生してりゃ上がるだろ?www

91 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:26 ID:dxEhPkG0
>>90
ギルスティール50倍で、金稼ぎ特化とかちょぼ杉
レアアイテムは全てシーフ経由でないと手に入らないとか、もっと豪気な事を書いとくれ

92 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:27 ID:ozFy/NnU
>>88
狩も微妙。なんかダメ与えてるって感じがしない。
アタッカーならダメージをだしてると実感できる
盾ならみんなを守ってると実感できる
というような感じじゃないと燃えないな。

忍は微妙。守ってるというかソロでただ避けてるって感じがする。
リンクしたら糞だし。

93 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:28 ID:fzFWGrWD
つまり行動のエフェクトが派手なのがいいと。

94 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:29 ID:ozFy/NnU
>>90
盗むで100%そのモンスがもってる一番レアなものを盗めて、
ギルステで10G落とす敵が10000G落とすようになって
かすめとるで30Gが30000Gとれるようになって
トレハンIIで盗むでとれる以外のもの100%ドロップ

になるならそれでいいよ。

95 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:30 ID:ozFy/NnU
>>93
そうそう、それだ。

96 :ぽこちん:04/04/11 01:32 ID:/lvGT887
>>86
シーフのギルステUPやぬすむが戦利品だと、シーフいると獣人系のみの狩場になる
とてとて戦じゃなく、つよ連戦、他ジョブはスキルあげ武器ってなる

シーフめちゃくちゃ弱体してEXPをぬすむ追加すればいいんでない?
本人はLV上げで他は金稼ぎ&スキル上げ


97 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:33 ID:BPQS+CAu
>>87
まぁまぁ、落ち着こうぜ。
>>86は釣りだろうし、マジだったとしたら只の馬鹿な訳だし。

結局、弱体から弱体が生まれ、段々とレベリングやソロが辛くなってくるのだから
強化を叫ばないか?


98 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:33 ID:lZH7MuF+
>>94
獣人拠点のスキル上げPTにだけお呼ばれされるんじゃないのそれ?

99 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:36 ID:dxEhPkG0
>>96
エリア境界で経験値ぬすむで、夢のソロ可能だな。
しかし相変わらずBC・ミッションなど寄生虫と。

100 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:37 ID:ozFy/NnU
>>98
ソロ時はどの敵にでも適用、PT時はとて2以外は発動なしでいこうか。

101 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:38 ID:lZH7MuF+
BCなんかのミッションがある時点で
戦闘で役に立たないけど金策超特化ジョブってのは
ありえない感じだな。

102 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:40 ID:ozFy/NnU
>>97
ああ、まじなんでもいいから劣化サポシの現状だけはどうにかしてほしい。

なんでもいいから劣化にならないような強化を。

103 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:40 ID:fzFWGrWD
>>95
じゃあ暗黒しかないな。
ただ攻撃間隔が遅いから短気には向かない。


104 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:41 ID:mnsJHXY3
もっと役割を増やすべき
盾、矛、回復、補助
矛の部分が多すぎる、もっと細分化汁!
補助が詩のみってのも何かおかしい

105 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:41 ID:6m7B5ZmX
もう前回のパッチで緑ゴキブリは死んだしな、
これ以上はもういいべ、AFの箱関係はまだ修正必要だと思うけどな、

106 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:43 ID:fzFWGrWD
シーフはマゾじゃありません。



いや、マゾもいるかもしれないけど大部分のシーフはマゾじゃなんk

107 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:47 ID:TOW5xNfS
まぁなんだ、結局シーフやってる奴は馬鹿ってことに落ち着いたな
いい事だ

108 :既にその名前は使われています:04/04/11 01:51 ID:ozFy/NnU
>>103
やっぱ暗黒か・・・黒ゴキ嫌いだけどやってみようかなぁ・・・
そういや暗黒なんてとってもいなかったw

>>105
黒ゴキ生命力強杉。これからは徹底的に潰さないと。

109 :既にその名前は使われています:04/04/11 02:32 ID:mZhkHQvz
71以降Next4万になっても、クリマン強化やLv3連携なんかのおかげでサクサク稼げるし、全然苦痛じゃなかったな
5チェしても後衛のMP余ってるし
まぁあれだ、71以降シーフと組んだのは2回ぐらいで、「@30」とか言われて連携遅くなるしあんまいいことなかった

110 :既にその名前は使われています:04/04/11 02:39 ID:evy0nhqf
シーフは金策ジョブ特化で戦闘面を弱く?
それ、サービス開始当初のシーフだな。

ソロ・・・レベル8付近になると、丁度良い敵に丁度良く負ける。
狩るなら「楽」を。
PTを組むと、「PTの経験値を盗む」と寄生虫呼ばわり。

つまりアレだ・・・いくら金策アビあっても、それを覚えられるレベルに達するのが不可能と。
宝の持ち腐れと。
結局は、すでにレベリングを終了した廃シーフが金策ジョブウマー。
後続潰しするまでもなく、後続来なくてウマー。

111 :既にその名前は使われています:04/04/11 02:45 ID:evy0nhqf
っていうか、現状ですでに「シーフはPTにイラネw」とか言われるくらいキツいバランスになったわけでしょ?
なら、そろそろ本題の金策に特化させてくれても良いんじゃないの?
ハイブリッドジョブですらなく、アタッカーという地位はすでに過去のもの、金策に特化しているかと言えばそうでもなく・・・

箱開けに関しては、弱体するよりも世界各地の箱で良い物出るようにしる!
ジラエリアの箱みたいに、地図・宝石のみってあり得ないでしょ?
オズだけに集中するから問題なんよ・・・あれ。
「シーフは箱開けのライバル」っていう悪い認識で構わないから、やるなら全エリアで全ジョブからライバル視されるくらいに徹底して欲しい。

ぬすむももっと存在感持たせろよ。
獣人から小銭盗んで晒されるだけじゃツマランよ。
あとは、岩塩だ羽だしょっぼ〜いアイテムだけっしょ?
中には何も持ってない敵すらいる始末。
ぬすんで妬まれるのはこの際そのままで良いから、もっとイロイロ盗ませろ。

112 :既にその名前は使われています:04/04/11 02:52 ID:fzFWGrWD
>>111
まさに先行特権だな。
通風は死んどけ、迷惑。

113 :既にその名前は使われています:04/04/11 02:57 ID:evy0nhqf
>>112
いや、迷惑なら迷惑でいいから、むしろ徹底して欲しいんよ。
今の状態って、多くのシーフは迷惑な事してないのに、極々限られた条件下で極々限られた人間が行っている迷惑だけで「迷惑ジョブ」とかイメージもたれて妬まれてるわけでしょ?
もう、ここまでイメージが根付いたら、いまさら「良いジョブ」になれるとも思わないし・・・
ならいっそのこと開き直って、迷惑ジョブで徹底して欲しいわけよ。

それなら俺も納得してシーフ続けるよ。
未だにAnonせずにオズにいると、「AFなんで箱譲ってくださいね」とかTell来たりするし。
昔ジュノから「乱獲ゴクロウサマですwww」とか電波Tell来たこともあったよ。
俺は1階にいるっつのヽ(`Д´)ノ

ホント・・・煮え切らないよなぁ。
いわれのない差別、煽り、妬み。
それならもういっそのこと、論も証拠も揃った状態で煽られたいわ・・・

114 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:05 ID:TOW5xNfS
>>113
そう言ったってシーフが使えない&うぜぇのはかわらんよw

115 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:07 ID:dxEhPkG0
>>113
そんな事で気を病むなら、MMOは向いてないだろ。


116 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:09 ID:nf1fxIbI
シーフは溢れすぎてんだよ!!! ボケ
どこがいいんだか あんなジョブ

117 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:11 ID:fzFWGrWD
>>113
横だまもなくなっちゃったし、そろそろ金策特化しろ!!
って都合よすぎだろ。
で、>>110の言うとおり後続はレベルが上げられなくなる。

確かに何かの面で強化されるのは嬉しいんだけどさぁ、
後続から見れば迷惑のこの上ないんだよ、マジで……。

118 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:13 ID:XFwF0KUw
PTで死なない前衛ジョブ
シーフ
暗黒

どれも厨の塊ですね。
竜は多段弱体が来て厨の本性表したからな。
ジャンプでヘイト他人に移すしな

暗黒が死ぬときって大抵
バーサクラスリゾ暗黒ひゃっほーい後だろ?
頭悪いとしか思えない死に方するから何もいえない

シーフまず死んだ所見た事無い・・・

119 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:15 ID:nf1fxIbI
暗黒騎士いらね〜〜〜〜〜〜〜〜
モンクで充分〜〜〜〜〜〜〜〜〜

120 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:17 ID:fzFWGrWD
>>118
死に易いナイトだって厨の塊。

121 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:19 ID:2bTr5Azf
NAはシフと竜が大好き



後はわかるn(ry

122 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:22 ID:dxEhPkG0
漏れは釣りの帰り道途中で、モンスが沸いてadd>一人遠く離れて
死ぬ、ってことはあったけどな。

123 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:24 ID:dxEhPkG0
>>121
NA前衛は竜ナ暗が圧倒的に多いぞ

124 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:27 ID:B2arWuQi
>>123
侍も意外に人気。

125 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:29 ID:JEX6azfi
うまい(というより盾やアタッカーと息が合う)シーフならまだまだ使える。てか普通に強いから。
弱体も強化もいらないっしょ。テクニカルなジョブなんすよ。もう腕の見せ所満載。


野良? しらね

126 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:34 ID:R+HgtotE
>>113
要するにこんな腐ったやつがシーフやってんだってw
ほんとゴキブリだなお前等w

127 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:48 ID:c4KIdYvH
Ver.upが近くなると、まだシーフ叩きスレが立つな。
自称「バランス考えている」香具師も相変わらず粘着してるのか

128 :既にその名前は使われています:04/04/11 03:51 ID:fzFWGrWD
こんな場所で聞くのは難なんだけどさ、
モンクや暗黒って「普通」はどれくらい命中ブーストしてる?
ブルジョアじゃなくてあくまでユニクロで、ね。

129 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:00 ID:ozqO9UFY
暗黒はシック装備出来るレベルなら最低でも40以上じゃない?
モンクはしらん。

130 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:05 ID:0gTzUy3i
>>118
どこで見たかは忘れたが1度だけシーフがPTで倒れるのを見たことある
サブ盾が不意だま避けたのかな?w

131 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:10 ID:0gTzUy3i
まてまて最低命中40?? 最高の間違いだろにーちゃん

132 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:15 ID:itmsbOoG
中レベルだとシーフいないと全然稼げないじゃん。

133 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:18 ID:0gTzUy3i
サポ忍前衛二人いればシーフイラネ、それに戦/シか暗/シの不意シュトのほうがいい

134 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:18 ID:0e4H0sTk
>>128
ブルジョアじゃないなら
AF胴(5)+ライフ(10)+スナイパー(5)ぐらいじゃない?
武器でスパセス(2)、クロカン(3)、シヴァ(8)
足りなければAF頭で集中

135 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:28 ID:Ym13jgUf
>>13
未だに1ヒットで敵にTP10貯まるとかおもってるやつwww


136 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:34 ID:0gTzUy3i
でもツーフが一番敵のTP貯めてるのは事実( ´,_ゝ`)

137 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:40 ID:fzFWGrWD
敵への与TPは武器間隔依存からダメージ依存に変更すべきだな!!
1D=TP0.1%
くらいにさぁ、ねぇ。

138 :既にその名前は使われています:04/04/11 04:46 ID:lZH7MuF+
単純にこっちがたまるTP=敵が食らってたまるTPになればいいだけ。
なんでこっちがたまるTP+3なんてしようなんだか・・・

139 :既にその名前は使われています:04/04/11 07:36 ID:KzUf1HwR
>>138
しょうがない(仕様がない)なんちゃって。テヘ

140 :既にその名前は使われています:04/04/11 07:37 ID:NUkL301T
不意ダマ見てると思い出す。 ハイ!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

141 :113:04/04/11 08:59 ID:evy0nhqf
腐ったヤツでもなんでもいいよ・・・
シーフが「使えるジョブ」になる必要はねぇ!
もっと腐ったジョブにしてくれよ。
後続つぶし上等。
晒しも上等。
シーフのみPKも解禁して下さい。

だから、悪事やらせてくださいよマジで。
オズでショボショボ箱乱獲なんて、地味すぎてやってらんねぇよ・・・
ジュノですれ違ったら、装備盗まれてるくらいにしてくれって。


142 :既にその名前は使われています:04/04/11 09:03 ID:plsS36Rd
横玉あったときは
盾シ その他前衛って編成がほとんどだったからな。
さすがに他の前衛がだまってなかったと。

143 :既にその名前は使われています:04/04/11 09:07 ID:A9QT4I05
>>142
まぁ60以降は不意玉おいしくガップリ喰えるワケだったが

144 :詩人:04/04/11 09:08 ID:A4H/36bO
シーフがいるなら誘わないでくれますか?

145 :既にその名前は使われています:04/04/11 11:58 ID:M1wpcVq+
よこだま修正されずとも60以降シーフの立場は無かったろうな・・・

146 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:11 ID:Srcl2eAq
ぶっちゃけ ツヴァイ 暗黒誘うなら
シーフのガ100倍ましではあるが、、、
wsダメージ約2倍、通常けづり Rep で シーフのがうえだしな

147 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:36 ID:XCDzlp7b
お前なんて誘わないから鯖名とジョブと名前晒せや( ´_ゝ`)

148 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:39 ID:TW+DVOX3
夏のパッチにむけて
仮・強化魔法無視のアビがつく模様

149 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:44 ID:khoyLzxU
>>145
巣で戦モシなら
戦士シルブレ
くうめいダンスでシが十分ダメージを稼げたよ

150 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:04 ID:XCDzlp7b
60越えて巣のなに狩るんですか???wwwwwwww

151 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:40 ID:dxEhPkG0
ゼリー落とすイモ

152 :既にその名前は使われています:04/04/11 14:39 ID:Srcl2eAq
>>XCDzlp7b
必死すぎw
ツヴァイ暗黒さま?wwww

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